ギャンブル依存 回顧回復録

ギャンブル依存の回顧と回復の備忘録ですね

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Myギャンブル史⑥

大学生活の後半は、 それまでのツケがまわってきて 卒業単位を取ることに必死にならざるを得ず、 就活なんてできる状況にもなく、 なんとか卒業はしたものの、 フリーターとなります。この時期に、パソコンが普及し始めたことも相まって、 自分の予想スタイ…

Myギャンブル史⑤

クズのような浪人生活の果て、なんとか大学に合格し、 一人暮らしを始めました。 元来、一つの物事にハマりやすい性格だったこともあり、 まずサークルにどっぷり浸かり、 次は学外にできた彼女にハマり、 彼女と遊ぶためのお金ほしさからバイトに明け暮れ、…

Myギャンブル史④

高校卒業後、大学受験に失敗したため、 予備校に通うことになります。 高校時代に遊び呆けてた連中が集まってるので、 気の合うヤツも多く、 結局、予備校通いとは名ばかりの、 予備校でその日のメンツを募って遊びに行く、 といった毎日の繰り返しでした。 …

Myギャンブル史③

17歳くらいの頃です。 自動券売機が徐々に導入され、 原チャの免許を取ったことも相まって、 (競馬場のそこそこ近くに住んでました) 自分で馬券を買いに行く頻度が増えました。 違法なんですけどね、、、小遣いを何とかやりくりして競馬に費やしていたので、…

Myギャンブル史②

競馬に面白さ、奥深さを感じたワタクシは 「優駿」という競馬雑誌を買うようになり、 競馬に関する知識を増やしていきます。また、その頃にスーファミの「ダービースタリオン」が発売されたので、 せっせとやりこみました。ついには「週刊競馬ブック」を毎週…

Myギャンブル史①

当面は自分のギャンブル歴史をつづっていこうかと思います。 20数年に及ぶので、なかなかのボリュームになっちまいそう。 そして、この内容だけでブログ終わっちまいそう…まあ、先のことは分かりません。 とりあえずギャンブルとの出会いから。初めて金を賭…

スタート

初ブログです。アラフォー男のギャンブル依存の回復過程を 備忘録的に残せたらなぁと思い、始めてみることにしました。嫁、子ども(男子2人)あり、 仕事はサービス業で正社員、 ハマったギャンブルは競馬で歴は20数年、 現状は表向きの借金はナシも 子どもの…