ギャンブル依存 回顧回復録

ギャンブル依存の回顧と回復の備忘録ですね

Myギャンブル史11

しばらくの間はホントにこっそり競馬をやってました。
ただ、競馬を「やめる」というよりは「控える」という言い方をしたこともあり、
ちょっとぐらいなら良いやろ的な考えもありました。
少しずつ大っぴらにやるようになり、
当然嫁も気付いてましたが、特に何も言われなかったので、
そのうちに以前と同じように競馬三昧に戻ってました。額は抑えてましたが、、、

そんな感じで1年ほど経ったある夜に、
嫁から「話がある」と切り出されます。
「結局、競馬やめてないよね?」から始まり、
秘密裏にワタシクの身内やらに相談してたこと、
離婚も視野に入れて考えてること、
等々の話。
結論としては、
「あなたはギャンブル依存症でしょう」と。
そして、
「今後、借金をしようとも誰も肩代わりはしない」
「ギャンブル依存の治療(回復)に向けて行動しなさい」
「次はない(=次は離婚)」
ということになりました。

何も反論できる内容はございません。
すべて受け入れる外ございません。
辛うじての猶予をもらった状態なので、
反省やら感謝やらの想いを行動にうつすしかありません。

ということで、
その話の直後に、
ネット投票の会員登録をすべて解約しました。
あ、1件は書類手続が必要だったので後日になりましたが。
ここからギャンブルストップ史に移ることになります。