ギャンブル依存 回顧回復録

ギャンブル依存の回顧と回復の備忘録ですね

Myギャンブル史①

当面は自分のギャンブル歴史をつづっていこうかと思います。
20数年に及ぶので、なかなかのボリュームになっちまいそう。
そして、この内容だけでブログ終わっちまいそう…

まあ、先のことは分かりません。


とりあえずギャンブルとの出会いから。

初めて金を賭けたのは、
シスタートウショウが勝った桜花賞
兄に誘われて、兄に馬券を頼んで買いました。
結果は、、、、、
大外れwww
ビギナーズラック?!なにそれ??
まだ連複馬券は枠連しかない時代で、
ゾロ目の200倍オーバーの荒れ具合やったと記憶してます。
シスタートウショウが思いの外に強かったとか、
イソノルーブルが落鉄からのパニック状態で負けたとか、
これらはまだ理解できたが、
ヤマノカサブランカの2着は、どうにも理解ができず。。。
その謎(?)を解明したい、と思ったのが、
競馬にのめり込む第一歩やった気がしますね。

翌週、トウカイテイオー皐月賞を勝つんですが、
ここでも2着のシャコーグレイドの意味が分からない、、、

こうやって
今後20数年にわたって自分を惑わす
「競馬」と出会ってしまったわけですね。